wordpressのログイン画面が403になる。

 ブラウザ上でログインを試みると、idpwを入力後、403画面になる。

 直前にFTPでいろいろいじっていたので、パーミッションを変えてしまったりしたのだろうか、と確認するが、変更された感じもしない。

 ネットで調べると、 原因はいくつかあるようだが、今回の不具合は、 ブラウザ上から”WPログイン制限”の設定を変更することで解決した。

 幾つか並べられた原因候補のうち、最初にチャレンジしたものだったんだけど、設定を変更して、すぐ試したのだけど結果が変わらず403なので、これは違うと判断し、設定を戻して、次の原因候補へと移ってしまった。どうもこういうサーバーの設定関係の問題は、変更した後、五分くらい待たないと反映されない様子。

正解は、設定変更後、少し待ってリトライ、でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です