制作状況

WordPress

単独記事のページでもヘッダー画像がでかく表示されるようになった!?
それとも前からだったか…。

親テーマ(オリジナル)では、単独記事のは表示されなかったような気がするが!?確かめておこう。ヒーローヘッダーはやってはみたかったものの、一回見て貰えば十分。

cookie使って、初回のみ、大きく表示して、次回はスクロールした状態でスタートするようにしたい。

そうすると、広告バナーが隠してしまう状態になるので、広告バナーはちゃんと表示されるよう、CSSで対応した。

現在、画面上部で固定している。本当はナビゲーションともども下段側で固定表示させたいんだけど、そうするとなぜかjavascriptがうまく動かない。

CSS

やってみたかった、ヒーローヘッダーを実装してみた。だいたい思い通りに作れた。こんなことをやってもPCがまともに動くのには、年月の経過を感じる。

onLoad属性

すでに設定されているonLoadイベントに、どうしても追加する必要があるときはwindow.addEventListener( 'load', Func, false );を使う。

wordpressの子テーマを作る場合、親テーマで使ってるjavascriptに手を付けるわけにはいかないので、この知識が必要になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です